ケータイを機種変しました。やっとこカメラ付き。遅っ。505なんちゃらって最新より1つ前のが価格と性能の兼合いでこんなもんかなって感じだったんで(若者割り引きとかいうの適応でだいぶ安くなった。まだ若者なんだ!と思いました(笑))、それにしたんですが、とりあえず機能多過ぎ!なんか前のに比べてシステム重いし(ついでに本体も重い)、余計なもんいらんよ、という感じです。と、かなり今時ぽくない発言ですが、ほんとケータイって電話するのとスケジュールとメモと目覚ましくらいしか使わないので、デザインダサくなくて使いやすけりゃなんでもいいです。メールも電車とかで待ち合わせのこととか必要最低限のこと連絡する時くらいしか打たないし。家にいる時ケータイにメール来てもパソコンから返しますからね(笑)。で、そんななのになんで新しくしたかってっと、デジカメが充電電池ダメんなって、デジカメ自体古くてなんかあんまし人前に出したい感じじゃなくなってきてたので、もう今だったらケータイのカメラでいいのかな、とか思って。でもなんか撮ってみたんですけど、ケータイのカメラって感じの質感でやっぱ粗いしあんましよくないですね。画素数とかそこそこのにしたんですけどね〜。同じ値段でシャープのがカメラ性能良い感じだったんですが、デザインが好きくなくて。あっちにしとけば良かったかなぁ。まあでもせっかく買ったので、これからはこの日記にももうちょっと写真増やしてこうと思います。あとそうだ、コレ、普通の折り式なんですが、表面の上下が今まで使ってたのと逆なんですよね。なんかカタログとかよく見たらNだけ逆だ。知りませんでした。どう考えても使いづらい気がするなー。N以外からNに変更した人、どうですか?すぐ慣れるもん?
で、昨日はmetroboとかエイプリルズのライブ行こうかと思ってたんですが、ケータイの受け取りで時間かかって結局行けませんでした。半端に時間あいたので新宿タワー行って色々見てたら、オレンジノイズショートカットとテトラプルトラップとマックが一緒の試聴機入ってたので、聴いてみたり。へなちょこも休日音楽のコーナーに入ってました。あとPINE*amの1stが入ってたり。せっかくだからコフタとか新しいほうを入れればいいのにな、とか思ったり。
そういえば急遽SOCOPO用のPOPを作ったので、お店によっては僕がコンピューターでちょこちょこと作った素人ぽいのが置かれるかもしれません。タワーさんはコメント書いてもらえれば一番いいんですけどね、たまに無い場合あるので、そういう時は使ってもらえればと。
あとフライヤーってだいたい捨てられちゃうので、経費削減の為最近作ってなかったんですが、今回展開が多いのでそこだけでも置いてもらいたいなということで、今から自分で作ろうと思ってます。作れるかわかんないですが。あと紙とプリントどうするかが問題だな。カラーコピーだと高いし、インクジェットのカラーでもいいんですがなんかチラシぽくないんですよね。単色カラーコピーってのがそこそこな感じになるんですが、コンビニ10円で出来なくなったんですよねー。と、かなりセコい話しですが、ある程度かかるなら業者で作っちゃったほうがいいので、どうせちょっとなら安くしないとな、という感じなのです。ではまた。