ということで、セラニポージイベントとリカロープイベント、ハシゴしてきました。まずcave-beでセラニポージイベント。YMCKのライブ実は今まで観る機会が無くて、今回初めてでしたが、なかなかちゃんと観せられてるな、と思いました。もっと良くなると思いますけどね。なんて偉そうにプロデューサーぽく言ってみましたが(もちろん自分のことは差し置き)VJもイイ感じで、いい雰囲気でした。アルバム収録予定の新曲もかなりいい。YMCKはコンセプトが前に出がちなんですが、実はメロディーがかなり良くて、僕としてはそこもかなり買ってるんですよね。その後ひさびさにモトコンポのライブ観て、セラニ数曲観たとこでベースメントに移動。ササキさんに挨拶したかったんですが、今回は断念。ベースメントバーに着くとちょうど最後のリカロープライブが始まるとこでした。リカロープはホントにライブがいいんですよ。僕らみたいな音源オタクなタイプと全く違って、ライブで情熱を伝えるタイプ。ライブを観てこそ、みたいなアーティストって僕の周りだと稀です。ホントグッときましたね。しかもゲストで元シンバルズの土岐さん出てて、結構ひさびさに観たんですが、やっぱ歌うとあの声で、いいんですよねー。今度ソロライブいこっかな。で、イベント後打ち上げにお邪魔してpolyABCアベくんとかPSBワッキーとかと音楽話しとかしたりしなかったりでダラダラして帰ってきました。あとミニスカートのエドガーとはじめて話しました(たぶん)。エドガーは前にEeLが出たイベントの時とかパインアム出演の件なんかで何度かメールやり取りしてたんですが、僕のこと女だと思ってたみたいで。すんませんね。ってことで、珍しくかなり連チャンでイベント行きました。つかれた。
■MISSWONDAがホームページ作りました。作りましたっていうか、前にもあったんですが、やめてて。なんかまた作ってみたみたいです。美佳ちゃんやる気出したぽいので、あとはスガマくん次第だな。やるとしたら僕も半ばメンバーとして関わるくらいやると思うので、楽しみです。