今日はイマイ・ナカマくんち行ってナカマくんのiBookを見してもらってきました。OS XとG4 1GくらいのCPUどうかな、ってことで。でも基本的にOSが違うとよくわかんないですねー。ブラウザはやっぱどう考えてもWindowsのほうが速いので、徐々に作業全般をWinに移行するしかないかな、という感じです。でも帰りに近くのPC SHOPでOS9起動してるG4 1.25G触ってみたらやっぱ速い。ネットは出来なかったのでCPUの違いでどこまで変わるのかわかりませんが、やっぱいいなーと思ったり。でも16万ですからね、高過ぎます。しかしOS9使える最速の(恐らく最後の9起動)Macって考えるとやっぱ欲しかったり。と、かなり優柔不断に悩んでます。なんかやっぱXは必要無いんですよね。とりあえずWinで出来ることをもうちょい試してみる感じかなぁ。
あとそういえばこのページをサファリで見たら、レイアウトぐちゃぐちゃに崩れてて焦りました。原因は基本フォントのサイズ全然違うから。だと思う。WinとMacIEでしかチェックしてなかったからなぁ。みんなサファリでもちゃんと見えるページ作れてるんでしょうか。

■今日新宿タワーさんから電話かかってきて、ちょっと諸問題が。問題なくいけそうだったのでなんとか良かったんですが、よくあることで慣れたとはいえ困っちゃいます。たしかマックの時もあったんですよね。これを教訓に今後の対策を決めました。なんのことやらわからない話しですみません。とりあえずパネルは間に合ったみたいで良かった。早速売れてるって担当さんも言ってました。いつも通りもうお店に出てるみたいですね。僕は明日お店まわりしてこようと思ってます。

■SOCOPO特典CDRの件
すいません、そういえばTOWER RECORDS 新宿店・渋谷店・横浜モアーズ店・名古屋パルコ店・難波店 以外確認が取れてない状況です。上記も確実に確認取れてるの新宿だけ。あと他のタワーレコード店鋪も特典付いてるとこあると思いますが、全然状況わからないので、逆に見かけたら教えて下さい。

ウサギチャンナイトフィーバーの予約早速来てます。ありがとうございます。イベントなんて滅多にやらないので、どれくらい人が来てくれるのか全く予測が付かず。ので、早速ちょこちょこ予約もらえてちょっと安心しております。どうなんでしょ、今年は沢山の人来てくれるんでしょうか。
とりあえずCGIの自動返信設定がわからないので(ていうか今設置してるプログラムだと出来ないぽい)、マメに予約確認のメールとか自分で出してます。

■今日ひさびさにスガマくん(ウチのコンピでオートマチックサパーという名義で曲提供してもらってた)とミスワンダのミカちゃんと連絡とって、音源作ろうぜーって話ししてました。スーパースターの時の曲がかなり評判良かったし僕も好きだったしスガマくんの曲作りとミカちゃんの作詞のセンスはかなり買ってるので、前々からちゃんと作品を作りたかったんですが、なんだかんだで進んでなくて。このままだとなんだかんだで何も進まず企画消滅ってよくあるパターンになるので、なんとかしたいな、と思っております。