今日はPyoknのライブに呼んでもらってたので行こっかなと思ってたんですが、また歯が痛くなって寝てました。薬飲んだのにおかしいなぁ。今回は手強いです。
そういえばやっとTVが届いたので、セラニポージのDVDを見たりしてました。今ひさびさにスペシャ見てるんですが、デミトリ・フロム・パリが出てます。男前。SACRE FRANCAISって曲のPV流れてましたが、懐かしい。ラウンジでハッピーチャームな頃のですね。当時、この軽さは凄い!と思った記憶あります。このリズムマシンが流行ってたんですよね、CR-78っていう。これ独特の軽さとプラスチック感っていうかスクエア感みたいなの出ますからね。コーネリアスも一時はひたすらこれでした。90年代後半は1つのキーな音としてキーボードはウーリッツア、リズムマシンはCR-78がオールジャンルでかなり使われまくってた気がするんですが、ウーリッツァなんかあんなに聞いたのに今まったく聞かないですからね、時代の流れというのは恐ろしいものです。僕もキーボードは今はrhodes派ですけど、CR-78はまだ使い方によってはいいんじゃないかななんて思ってます。SOCOPOの新譜にも使ってますけど、まあ一部昔のトラックを流用したのものがあるので、それは結構モロに入ってて、あとはさり気に使ってます。という感じで近いウチにSOCOPOの曲解説をUPしようと思ってますので、お楽しみに。